マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

2022年購入したものまとめ

2022年購入した物をまとめてみます。

良かった商品もあればそうでもなかった商品もあるので購入時の参考になればと思います。

 

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 収納ボックス 50L OD色 ODC-50

無骨なデザイン収納ボックスです。

キャンプ道具を入れるために購入したのは50Lでかなり大容量です。

 

所持しているバンドックのTCテント、コット、食器類、グランドシート、テーブルなど一通りのものを収納できるサイズで家に置いておくのにはかなり重宝しています。

 

乗っても大丈夫くらいな堅牢さで台の代わりにもなるのでオススメ

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

ノイキャン付きのワイヤレスイヤホンが欲しくて購入しました。

アプリで好みの音質に調整できますし、イヤーチップも9種類入っているので自分の耳にフィットするものを選ぶことができる親切設計。

 

電車の走行音がうるさかったのですがノイキャンの効果がそこそこあり、通勤のストレスが減少しました。

また初期不良があったのですがAmazonの正規店で購入したためサポートが受けられました。

トラブルの内容を伝えたところ新しいものを送ってもらい、トラブル解消しました。

セールになると1万を割るので時期とタイミング合えばオススメ

パナソニック ボディトリマー ER-GK60-W

脱毛するのも大変でお金がかかりますが、ボディトリマーで短くカットするだけで薄く見えるのでオススメ。

安い別のトリマーを使っていた時もありますが、上手くカットできなかったりバッテリー持ちが悪く買いなおしました。

基本値下げしないので在庫あったら買ってもいいかなと思います。

パナソニック鼻毛カッターはずっと使ってます。

ゴッソで全部抜くのはちょっと抵抗あるので重宝してます。

セット販売で少し安く買えるはずです。

タカギ(takagi) シャワーヘッド JSB100GMAZ

これはちょっと微妙でした。

節水効果があるらしいですが、Oの形で水が出るので中央部は弱いのが微妙ポイント。

取り付けるアタッチメントがいくつかあるのとヘッドの手元に出水切り替えのボタンがあるのは良い点でした。

なんだかんだ結局使ってます。

SALONIA サロニア ストレートヘアアイロン SL-004SGR

シンプル設計で使いやすいです。

アイロンの開閉をするロック機構に指を若干挟むときがあるのが難点ですが、総括して星4くらいの商品です。

安くて良いです。

final (ファイナル) E500

有線イヤホンです。

ASMR聴いて睡眠する歴10年くらいの私ですが、とりあえずコレに落ち着きました。

サイズ感が小ぶりで寝返りしてもさほど痛くならないのが良いです。

他にもパナソニックの1000円くらいのが小さくてオススメ

アットノン ニキビあとケアジェル 10g

購入して使用してみたものの効果が感じられませんでした。

個人差はあると思いますが、食生活見直したほうが手っ取り早いのかもしれません。

微妙商品リスト入り。

まとめ

通販は当たりはずれありますが、レビューで多少は回避できると思うので少しでも参考になればと思います。

家電とかガジェットは保証付くAmazon楽天、家電量販店で購入するのをオススメします。

もしくは家電量販店で見て通販で安く買うのがベストかも。

どちらにせよ良い通販サービスをお過ごしください。