マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【サイト運営者・ブロガー必見】フリー素材・画像の提供サイトまとめ【登録不要】【日本語対応】

 

 

どうも、すなまめ(@sunamame06)です。 

 

ご覧いただいている様に、ブログを書いている者です。 

ブログをやっていて困ることがありまして....

それは内容に適した

アイキャッチ画像や挿入イラスト

などが無い場合です。

 

学校や会社での資料作成でも同じように感じたことのある方は多くいらっしゃると思います。

極力自分で撮影したり描いたものを使用していますが限度があります。

そこで今回はフリー素材のサイトをご紹介します。

 

目次

 

 

~注意~

※利用時にはサイトの規則に則って使用してください。

 当ブログでは責任を負いかねます。

 

今回の記事で使用させていただいたサイトの説明がわかりやすいので、フリー素材についての知識があまりない方はぜひご一読ください。

 

※利用規約の例、及び参考です。

利用時はそのサイトの規約をご確認ください。

利用規約

フリー素材について

よくある質問

 

 

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

www.irasutoya.com

 

フリー素材の王といっても過言ではない「いらすとや」さんです。

 

かわいらしいイラストですし汎用性も非常に高いです。

 

どこで使うのかわからないような不思議なイラストもあります。

 

 

☟闇鍋のイラスト。笑

 

 

https://1.bp.blogspot.com/-lx-43V0VcJA/Wn1V5H7yRlI/AAAAAAABKGI/D9_oMJ01FXg1GToW7D7WYHh7tQBRfAZjACLcBGAs/s800/food_yaminabe.png

 

 

使って楽しい、見て楽しい PAKUTASO

 

www.pakutaso.com

 

写真の素材がたくさんあります。

 

美しい自然や、街並みなどの写真が高画質で使用できます。

 

人物の写真はユーモアたっぷりな写真があったりして「見て楽しい」サイトでもあります。

ã就業å¾ã«æµ®ã輪ãæã£ã¦åºãããã¨ã³ã¸ãã¢ãï¼»ã¢ãã«ï¼ozpaï¼½

今回のアイキャッチ画像も利用規則等もこちらからお借りしました!

ありがとうございます。

 

ゆるかわイラスト いらすとん

www.irasuton.com

 

『いらすとや』さんのような感じですが、より手描き感があります。

 

なので暖かみのあるイラストが多い印象です。

 

ãã¶ã®ã¤ã©ã¹ã ã¢ãã¯ã­ç·ç»

 

色ありと色なしの差分があります。

 

 

EC DESIGN

design-ec.com

 

ブログのパーツや背景、ワンポイントの画像として使用できます。

 

またカラーバリエーションが数種類あったり

『illustrator Ai』『EPS』『JPEG』『PNG』

 

のフォーマットで素材を配布しているので使いたいフォーマットにいちいち変換せずに使えるのも魅力ですね!

 

SHOPã®ãã­ã°ããã¼

 

 

ハンコでアソブ

hankodeasobu.com

 

 

 

こういったハンコで押したかのようなデザインのものを掲載しています!

 

素敵ですし使いやすそうなので試してみたいところです。

 

pixabay

pixabay.com

 

ダウンロードするだけであれば登録は必要ありません!

 

こちらも高画質で良い写真ばかりです!

 

形式はJPEGです。

ファイルサイズが変更できます。

 

Odds and Ends

 

https://odds-and-ends.jp/post/174313317060

odds-and-ends.jp

 

バツグンにオシャレです。

ヨーロッパの街並みや雑貨などが掲載されています。

 

雰囲気にお困りの方はここを使えばかなーり良い雰囲気のサイトになること間違いなしですね!

 

 

 

.foto project

 

free.foto.ne.jp

プロのカメラマンが撮影したという写真が掲載されています。

 

また姉妹サイトのfood.fotoでは食べ物メインの画像が掲載されています。

food.foto.ne.jp

 

 

O-DAN

 

o-dan.net

 

提供サイトではありませんが、画像検索エンジンです。

日本語での検索が可能なので、非常に便利ですよ!

 

☟は「カメラ」で検索して拾ってきたものです!

 

こんなオシャレ画像もフリーで使えちゃいます!

 

ーーーーーーーーーー

 

いかがでしょうか。

 

日本語対応のページですぐに使えるものをピックアップしてご紹介してみました!

無料でいいの?っていうレベルのサイトばかりでしたね。

ぜひご活用ください!

 

 それでは、今回はこの辺で失礼します~~

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~!!

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

"ブログランキ


人気ブログランキング