マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

モバイルバッテリーにもなるSuperwayの防水LEDランタンのご紹介。

どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

本日はアウトドアで使えるLEDランタンのご紹介です!

震災で停電した際にも使えますよ~

 

Superway 防水LEDランタン

f:id:sunamame:20191123203904j:plain

私は赤を買ってみました。

某ハンバーガーチェーン店のような色合い。

チープな感じがしますがこれはこれでお気に入り。

 

お値段は2500円以下。

このLEDランタンのポイントをまとめました。

・USB給電が可能

・防水&防塵

・231gと軽量かつ手のひらサイズでコンパクト

・カラビナとマグネットがついておりあらゆる所につけられる

個人的にはランタンとモバイルバッテリーの役目を果たしてくれるのが良いポイントでした。

LEDランタンの付属備品

f:id:sunamame:20191123203825j:plain

・LEDランタン

・取り扱い説明書

・USBケーブル

・収納袋

 収納袋は地味に嬉しい。

f:id:sunamame:20191123203817j:plain

f:id:sunamame:20191123203812j:plain

説明書はすべて日本語で書かれています。

パッと見たところ変な日本語はなさそう。

しかも購入日から12か月の保証がついているので製品にある程度自信があるのかな。

 

ランタンの充電と給電

 

f:id:sunamame:20191123203853j:plain

USBポート。給電はこちらから。

 

f:id:sunamame:20191123203844j:plain

充電はMicro USB-Bタイプ

Andoroid端末などでよく使用されるものです。

付属のケーブルでなくてもお手元に1つはあるかと思います。

バッテリー残量表示

f:id:sunamame:20191123203835j:plain

青いライトが残量です。

4段階で表示され、

4つ点灯は100%

3つ点灯は75%

2つ点灯は50%

1つ点灯は25%

となっています。

バッテリーは5200mAh

最大輝度点灯で約8.5時間で最小だと100時間持つので1泊なら問題ないと思います。

最小だと少し暗いですが最大だと眩しいくらいなので私は中で使ってました。

まとめ

今回はSuperwayの防水LEDランタンを紹介してみました。

コンパクトなのでバイクでキャンプする方などにはオススメできますよ~

ぜひチェックしてみてください。

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。