マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Panasonic フラッシュ脱毛器 ES-WH85-Sを買って2か月経過したので簡単にレビューしてみました。

 

今回はパナソニックから発売されている家庭用脱毛器を買ったのでご紹介していみます。

Panasonic フラッシュ脱毛器 ES-WH85-S

私は昔から毛が濃いめでコンプレックスなので脱毛サロンで顔を施術してもらっています。

ただ体の方はやってもらうの気が引けるってことで家庭用の脱毛器を購入してみました。

操作は簡単!

電源ボタンを長押ししてレベルを決めて皮膚に押し当てるだけでOK

 

サロンのものと比較するとレベルMAXにしてもさすがにパワー不足の痛みなので効果は劣るかもしれません。

脱毛について

ここで簡単に脱毛に関してお話すると

・1~2回では脱毛は終わりません

・毛は剃ってから。

・皮膚が日焼けなどで黒いと効果がない可能性があります。 

 脱毛はすべての毛根に光を当てないとまた生えてきてしまいます。

大体すべての毛が生え変わるのは5か月くらいかかるのでその間は当て続けないと効果は出てきません。(体の部位や個人差があります)

なので数回ではとても終わることはないです。

 

毛を剃るのは毛根にダイレクトアタックする必要があるため毛が生えていると邪魔になるので剃る必要があります。

 

そしてフラッシュ式の脱毛器は光が黒い箇所に当たることで効果が出るので毛や肌が黒いとしっかりと毛根に効果を与えることができないので要注意です。

 

個人的な経過報告

購入してから2か月ほど経過しています。

当てている箇所は上半身から下半身すべてですが、まだ毛は生えてきます。

が腕や脛の毛はまばらに生えてきていて以前と比較すると薄くなってきています。

脇はかなり減ってきて2/3は無くなりました。

 

効果はあると感じています。

こちらのケノンは家庭用ではトップクラスの品質と風の噂で聞いています。

7万円なので悩むところだと思いますが、サロンの場合だと男性は顔だけで8~10万円体は全身は最低でも15万くらいすると思います。

 

自分でやる手間をお金で払って解決するか安く済ませて自分でやるかって感じです。

 

まとめ

夏に向けて肌の露出が増えてきて気になるかと思いますが、個人的にはお金で解決できるコンプレックスはどんどん解決していった方が楽しく生きていけそうな気がします。

 

サロンやこの機器で気になることがあれば聴いてみてくださいね~

 

 

ではまた