マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

チープカシオ(MTP-1240DJ-1AJF)の電池交換をしました。

貧乏性は「家で作れば〇〇円で済む」って考えがち。

どうも。すなまめ(@sunamame06)です。

最近、愛用しているチープカシオの電池が切れてしまったので電池交換しなくちゃいけなくなりました。

 

そこで貧乏性の私は時計屋さんには持って行かずに自分で電池交換することにしました。

 

www.instagram.com

良かったらフォローしてね。

 

今回作業するのはこの時計。

2016年に購入した時は2000円しなかったのになぜか8千円くらいになってる...

 

MTP-1240DJ-1AJFに対応している電池はこれ。

 

作業するのに参考にしたサイトはこちら↓

CASIO MTP-1239DJ の電池交換やってみた – 1230th weblog

 

裏蓋がなかなか外れず苦戦しましたが大体20分くらいで終了!

 

使用した工具は小さいマイナスドライバー1つで何とかなりましたよ。

安い時計だから出来たことですね。

ある程度高いものだと傷つけてしまう恐れがあるのでおとなしく修理に出した方が良いと思います。

www.minit.co.jp

 

自分で作業すれば電池代だけで済むので安く済みます。

下手したら使い物にならなくなって高くつくかもしれませんが。笑

 

難易度は高くないので、ちょっとした機械いじりをしてみたい方はチャレンジしてみるのはアリかと思います!

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

商品紹介記事

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入! スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

【商品紹介】新しい財布は"小さなカバン"のよう!?

【洗顔フォーム】オススメのスキンケア商品紹介【化粧水・乳液】

【洗顔ネット】小久保工業所発売の”泡立てネット・ミニホイップ洗顔”を購入!レビューも掲載!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BlogTop