マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Apple】iPad Air(第3世代)2019年モデルを購入しました。【レビュー】


こんにちは~

すなまめ(@sunamame06)です。

 

 

今回のテーマ

 

いま、デスクトップからではなくタブレットから書いてます。

 

なんとiPad Air着弾しました( ´∀`)

 

今回はなんでiPad Airを購入したのかについて書いていきます。

 

購入のキッカケ 

使用していたノートパソコンが立ち上がらなかったり、やたら重かったりしたので外でブログを書くことができない状態でした。

 

そこでノートパソコンかタブレットPCで悩んで今回は自分のニーズに合ったiPad Airを購入した形になります。

 

イラストを描いてみたいというのと、ガレージバンドという曲を作成することができるアプリで遊んでみたかった、そしてブログを書く上で必要な画面の大きさと普段使いでのスペックが丁度良さそうだと思ったからですね!

 

ではさっそく商品の紹介に入っていきます!

 

購入した商品詳細

 買ったのはiPad Airの第3世代(2019年モデル)です。

2017年モデルのiPad Proとほぼ同等のスペックです。

 

購入したのは64GBのセルラーモデルで7万円です。

 

購入したポイント

・ iPad Proよりも価格を抑えられる。

・ iPad Pro / iPadよりも軽量で持ち運びしやすい。

・ Apple Pencil(第1世代)が使用できる。

・ iPad(9.7inch)よりも画面が大きい。

・ A12チップを搭載している。(iPhone XSと同じモノを搭載)

 

1万円もするApple Pencil を購入しても10万円もしませんし、PUBGという3Dゲームをやってもサクサクでした(°▽°)

TPSゲームが10.5inchで楽しめますよ。

 

購入したページ

自分は例によってAmazonさんで購入しました。

Apple製品は基本的にどこで買っても同じような価格なのでポイントも入るし、アクセサリーも買うのでいつもの所にしました。

 

購入商品

本体とフィルムです。

ここはお好みで。

 

ブログ書くのにはキーボード必須です(/・ω・)/

ちなみに第3世代はSmart Keyboardも対応してますよ!

自分は高かったので購入しませんでしたが。笑

これにしました('ω')

Bluetoothじゃなくて画面を立てるだけですぐに使えるのでかなり楽です!

 

もちろんApple Pencilも購入しましたよ!!

初期不良で交換しましたが。笑

使用感は後日記事にしますね~~

 

 おまけ

 自分は購入のポイントとしてApple製品にしか使えないガレージバンドという楽曲制作アプリを使って遊びたかったので購入した節もあります。

www.youtube.com

 

1時間もせずに簡単に曲が作れます(*'▽')

楽しいですよ~~!!

 

まとめ

 イラストもブログも楽曲制作も、
どこでもできるようになる秘密道具「iPad Air」

まだ使い始めて日も浅いですがこれはかなり良いアイテムです。

 

またApple Pencilやキーボード、アプリなどの記事も今後掲載していきますので楽しみにしてくださいね~

 

・・・・・・

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~!!

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

sunamamedia.com

 

商品紹介記事

【洗顔フォーム】オススメのスキンケア商品紹介【化粧水・乳液】

【商品紹介】普段使ってるコーヒー用のアイテム紹介。【コーヒー】

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入。スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング