マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

梅雨の日の室内干しをする際にオススメの洗剤

梅雨の日の室内干し 

最近は雨続きで嫌になります。

 

7月の頭から本格的に梅雨入りしましたね。

こうも雨の日が続くと洗濯物を干せなくて困ります。

 

室内に乾燥機があれば楽なんですが、

一人暮らしの方や学生さんはそんなものないと思います。

 

雨の日でも洗濯はしなくてはいけないので、

室内干しすることになるんですけど

普通の洗剤だと生乾きというか

変な匂いがしますよね。

 

自分は普段、外に干すときはこのボールドを使います。

柔軟剤入りなので、これだけ入れればOKで楽ちんです。

しかし、雨の日で室内干しすると変な匂いがします。

衣類に匂いが付くとかな~~り気になって

結局晴れた日に洗濯し直してます。

 

室内干しおすすめ洗剤

この時期に悩まされていた”匂い”で

困っていたのですが洗剤を変えるだけで

”あら不思議”

 

全く匂わなくなりました!!

早く知っておけば、もう少しストレスなく

洗濯できたのに...

 

っていうことでオススメの洗剤はこちら

 

アタック 洗濯洗剤 粉末 高浸透リセットパワー

 

室内干しをする日だけこれにしています。

ホントに匂わなくなりますよ!!

住んでいる場所的に外に干せない方にもオススメ。

ぜひ一度お試しください。

 

ついでに使っている柔軟剤も掲載。

ここはお好みのもので大丈夫ですので普段使用しているものを使ってください!

 

あとはサーキュレーターで洗濯物に風を当てて上げると、さらに仕上がりがいい感じになる気がします(*'▽')

 

これは首振り機能はついてないですが風量もかなりありますし、安いのでオススメですよ~~!

 

エアコンと併用することで夏を快適に過ごせます。

 

まとめ 

今回は部屋干しの時におすすめの洗剤とその仲間たちをご紹介しました。

 

この時期は陰鬱でやる気が起きない人も多いかと思いますが、家事の1つである洗濯を少しでも気軽にできるようにして何とか乗り切っていきましょう~

 

・・・・・・

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~。

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

商品紹介記事

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

"Amazon"で購入! スポーツウェアとランニングシューズとチプカシ【トータル1万以下】

【商品紹介】新しい財布は"小さなカバン"のよう!?

ミックスナッツ1kgを3種類を食べ比べてみた結果。【食品レビュー】

【洗顔フォーム】オススメのスキンケア商品紹介【化粧水・乳液】

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング