マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【アドセンス】サイトの停止または利用不可について【はてなブログ】


どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。 

 

 最近、ブロガーさんの記事を見てると

はてなブログのアドセンスの申請

で四苦八苦している方が見られます。

 

その内容も私が体験したものと同様なものだったので

解決した方法をご紹介していきます。

 

 

トラブル内容

 

私がアドセンス申請で陥ったトラブルは

「サイトの停止または利用不可」 

でした。

 

URL見てもちゃんと入ってるし....

 

なんだろう...

 

と思って色々やってみたらうまくいって

見事アドセンス審査をパスしました。。

 

当時の状況

 

私は申請時に

「www」無しで申請していました。

 

「www」有りだとアドセンスの入力画面で

弾かれてしまうのでやむなしでした。。

 

調べてみると

申請した「www」無しの

https://mazekoze-syoukai.net/

のアドレスで飛べないとエラーになるようです。

 

ですので上記のアドレスでしっかりと
飛べるようにしていく必要があります。

 

対応について

ではどうしたらいいのかですが、一言で言うと

「サブドメインを設定してあげる」

です。

 

分かった方は早速やってみてください。

 

手順をご説明します。

 

作業手順

私はドメインをお名前.comで取得したのですが

他の会社でも同様の手順を踏めば対応できるかと思います。

 

手順①

まずは

お名前.com Navi

にログインします。

 

 

手順②

 

「オプション設定」→「URL転送設定」

 

転送Plusの所にある「URL転送設定」をクリック!!

 

手順③

該当するURLの「設定する」をクリックします。

手順④

転送先URLに「www」有りのURLを入力して

転送タイプを「リダイレクト」にします。

 

反映には少し時間がかかります。

 

手順⑤

次はアドセンスの申請画面に移動します。

 

一応、「www」無しのURLを入力して飛べるのを確認してから作業してください。

 

 

vのタブをクリックして開きます。

 

そうしたら詳細を表示があるのでクリックします。

 

手順⑥

クリックすると以下の画面が出ます。

 

「サブドメインを追加」→「wwwを含んだURLを入力」→「追加」

 

でOK('ω')

 

これで設定はできました。

 

まとめ

アドセンスの申請時は

・毎日更新

・40記事以上

・AmazonアソシエイトとA8のバナー貼ってました

・画像も貼ってました。

・月間PVは3000くらい

 です。

 

わからないことがあれば

気軽に聞いてください(*'▽')

 

・・・・・

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

これからも好きなものや商品の紹介をしていきますので、

マゼコゼ紹介企画

よろしくお願いいたします。

 

では、また~!!

 

※ブックマークとか読者登録とかフォロワー登録してくれると喜びます 。

sunamamedia.com

 

ブログ関連記事

【はてなブロググループ】新しいこと、始めました。【SNS】

はてなブログのデザイン、イチから模様替えしました。【デザインテーマ】

【2019】はてなブログ通常版から「Pro」に移行してみました。【開始約1ヶ月】

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


人気ブログランキング