マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

これで作るだけでパッと見オシャレなスキレットを1000円で買ってみました。


どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

 

先日、楽天のスーパーセールをやっていたので溜まっていた5000Pを放出。

そのうちの1点として”スキレット”を購入。

 

今回購入したのはキャプテンスタッグさんのもの...

ではなく楽天アンジェリークショップ店さんから購入しました。

 

Amazonで買うならキャプテンスタッグさんをチョイスしたと思います。

※キャプテンスタッグさんはIH非対応なのでもしかしたら和平フレイズさんの方がコスパいいかも。

 


 

 

サイズは15.5cmで価格は1000円。お安い。

普通のフライパンなどと違い使用前には”シーズニング”という錆止めのワックスを落とす作業を行う必要があったりして面倒ではあります。

しかし熱が伝わりやすく個人的にはお気に入りのアイテムです。

www.youtube.com

しかも今回購入したスキレットはIH対応。

もちろん直火もOKなのでキャンプや自宅でも活躍してくれますね。

 

レビューで一度使ったらサビだらけになってしまったなどの投稿がありましたが、おそらく使用後のお手入れがちゃんとできていないまま放置してしまったのではないかと思います。

 

使った後は水洗いをしてから水気をよく切り空焚きをして油を軽く塗って保存しておけばOK。

実際、10回以上使ってますがサビは見受けられません。

 

サイズは15.5cmで結構満足。

これ以下のサイズだとかなり使いにくいんじゃないかなと思います。

20cmでもいいかも?

ソロキャンプする方なんかは20cmもいらないかもしれません。

重たくなっちゃうし。

 

正直、面倒なロマンアイテムですがオシャレで食卓を彩ってくれるので気になる方は是非とも挑戦してみてください。

 

あ、あと蓋やハンドルカバーがあるとより使いやすいかもしれません。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。