マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Lenovo Z5Sを購入したのでレビューしつつご紹介!2万円代のスマホでありながら3Dゲームもできる!

f:id:sunamame:20191126163926j:plain

どうも。すなまめ(@sunamame06)です。

 皆さんはスマホ、なにを使ってますか?

私は今までメインをiPhone8 Plus、サブ機をHUAWEIのP20lite,P10liteの計3台を使ってきました。

www.mazekoze-syoukai.net

そんなサブ機で使ってきたP20liteとP10liteをメルカリで売却して新たにLenovoZ5SというAndoroidスマホ迎え入れたので簡単にご紹介していきます。

f:id:sunamame:20191126163947j:plain

Lenovo Z5Sレビュー

www.aliexpress.com

開封~~

f:id:sunamame:20191126163938j:plain

・本体

・充電器&Type-Cケーブル

・スマホカバー

・取説

 こんな感じですね。

スペック詳細はこちら↓

Lenovo Z5sのスペックまとめ、対応バンド、価格 | telektlist

背面

f:id:sunamame:20191126163933j:plain

ちょっと分かりにくいですが、そんなに安っぽい感じはしません。
ただ指紋がめちゃくちゃつくのでカバーつけた方が◎
HUAWEIの時からお気に入りの背面指紋センサー搭載です。
認識はHUAWEIよりしにくい。

カメラ機能

一応トリプルカメラ搭載...ですが正直ダメですね。

撮り比べするまでも無いレベルでした...

なんかボヤっとした感じでやけに白飛びっぽい。

P20liteの方がきれいかな?

基本操作

日本語設定してもこのように英語表記されているものが多いです。

f:id:sunamame:20191128092002p:plain

設定画面もちょこちょこ混ざってます。

f:id:sunamame:20191128092347p:plain

まぁ分からなくは無いので問題ないかな..?

 

あとはiPhoneと違いホームボタン、戻るボタン、ドロワーがあり結構便利。

またドロワーを長押しするとiPadのように画面分割してアプリを複数起動して操作できます。

f:id:sunamame:20191128093045p:plain

このように動画を見ながらブラウジングやTwitterなどが楽しめます。

3Dゲームテストプレイ

www.youtube.com

新品でも3万円もしないので大したことないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

3Dゲームをプレイしてもカクつくことなくプレイできました。

スナドラの710、RAMも6G搭載しているのでPUBGもいけますよ。

Z5Sのオススメポイント一覧

・スナドラ710&RAM6G

・SDカード挿入可能

・イヤホンジャックあり

・防滴仕様

・172gと軽量

・背面指紋センサーと顔認証

・コスパ◎

まとめ

買ってよかった端末です。安いし良いスペック。

私は中古美品で1万3千円で購入したので大満足。

ただし、国内では未発売のモデルなので逆輸入やフリマアプリで探してみてはいかがでしょうか。

国内では対応しているバンドはそんなになさそうなので、サブ機として使うことをオススメします。

何か質問があればTwitterにて。

twitter.com

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。