マゼコゼ紹介企画

エンタメや商品、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

楽天で販売されている“タンスのゲン”の羽毛布団セットを1年使ったのでご紹介します。

どうも。

すなまめ(@sunamame06)です。

 

今回は楽天で羽毛布団を購入したのでご紹介していきます。

楽天でのお買い物記事はこちら↓

楽天のAOKIスーツガチャを回してみました。

これで作るだけでパッと見オシャレなスキレットを1000円で買ってみました。

ファッジコンシェルジェさんのドライフルーツを1分でレビューしてみます。

【家具・インテリア】狭い部屋でも大丈夫!?"1人掛けソファ"のご紹介

今回購入したのはこちら。 

“タンスのゲン”から販売されている羽毛布団です。

 

秋が深まり冬が少しずつ顔を出し始めているので、暖かな寝具で寝たいという方の参考になればと思います。

 

今回の記事ではこの商品を1年使ってみた上でのメリット・デメリットをご紹介していきます。

“タンスのゲン”羽毛布団セットをご紹介!

こちらの商品のサイズ展開はシングル・セミダブル・ダブルの3種類で展開されています。

 

 カラーはネイビー・ブラウン・ベージュの3種類

私はベージュを選びました。

 

正直ベージュは失敗だったかなと思います。

本体色と大して変わらないカバーなので、なんとも言えない色合い。

選びなおせるならネイビーがいいかな...

 

色のことはさておき、商品についてもう少し詳しくご紹介していきます。

 

ポイントはセット商品だということ。

敷布団、掛布団、枕とそれらのカバーに加えて収納袋もついています。

要はこれだけ買えばすぐにセットで使えますよ~ってことで引っ越ししたばかりの方にこそオススメできます。

しかもフェザーを使った掛け布団でこのお値段というのはなかなか無いですね。

 

ただ、フェザーを使った掛け布団なんですがオールシーズン使えますと書いてあります。

が、結構”保温効果”があって私は通年使うことはできませんでした。

春に使ってみたら汗をかいてしまうくらい暖かいので、オールシーズンというのは人によるのかもしれません。 

冬場は最高。

 

この羽根布団、良いことばかりではなかった...

羽根が時々出て来たりします。

また出てくるだけなら掃除すればいいんですが、羽根の芯が布団から飛び出てチクチクすることがあってコレが気になります。

敷布団タイプの布団7点セット

買って最初のうちは結構ありますが、日が経つと無くなってきますのでご安心ください??

あとはレビューにもありますが「フェザーの匂い」があります。

1~2週間でなくなりますが、最初は気になるかもしれません。

 

セット商品の中でもう一つ書いておかなくてはならないのが”枕”です

この枕なんですが、薄い

少なくとも私は合わなかったので枕は別で購入しました。

どこかの記事でニトリの低反発枕が安いしオススメ!っていうのを見たので覗いてみてください。

 

また、Amazonで1番の売り上げを誇っているのはAYOの枕で2000以上のレビューがあって☆4以上の高評価の商品です。

正しいレビューが書き込まれていたら、かなり良い商品なのかもしれません。

 

 

総評になりますが、コスパは良い商品ですがいくつか気になるところがあるのでそれらを乗り越えることができる人は購入するといいかもしれません!

 

ということで今回は羽毛布団セットをご紹介しました~

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。